合同会社lullabys

夏のフォトウエディングを快適に楽しむための6つの対策

お問い合わせはこちら 公式LINEはこちら

夏のフォトウエディングを快適に楽しもう|沖縄でフォトウエディングなら trois Cloche

夏のフォトウエディングを快適に楽しもう|沖縄でフォトウエディングなら trois Cloche

2023/07/31

今回は、夏のフォトウエディングを快適に楽しむための対策をご紹介いたします。

暑い季節に婚礼を挙げる方にとって、新郎新婦、ゲストの皆さまの快適さを確保することは特に重要です。

熱中症や体調不良を予防し、思い出に残る素敵なウエディングを演出するために、

ぜひ以下のポイントを参考にしてください。

 

①屋外会場の選定 夏のフォトウエディングを予定している場合、会場選びが重要です。可能であれば、日陰がある広々とした屋外スペースを選ぶことをお勧めします。樹木や日除けのあるテントなど、直射日光を遮る施設があると、ゲストが快適に過ごせるでしょう。

②涼しい飲み物の提供 ウエディングパーティー中、ゲストが喉の渇きを感じることが予想されます。アイスティーやフルーツジュース、冷たいウォーターなど、涼しい飲み物を多めに用意しておくと、リフレッシュできるでしょう。

③こまめな休憩時間の確保 式や撮影の間に、こまめな休憩時間を設けることが大切です。特にゲストの中には高齢者や体調の優れない方もいるかもしれません。暑さを感じたら、休憩ができる場所を用意しておくことを忘れずに。

④日焼け対策を忘れずに 夏の日差しは強烈で、日焼けのリスクが高まります。新郎新婦やゲストには、日焼け対策を忘れずにしてもらうようアドバイスしましょう。日焼け止めクリームや日傘、帽子などを用意しておくと良いでしょう。

⑤薄着の衣装の提案 新郎新婦やゲストに、涼しい素材の衣装を着用することを提案してみてください。薄着であれば、暑さをある程度軽減することができ、より快適に過ごせるでしょう。

⑥夜の涼しさに備えて 夏の夜は日中よりも涼しくなります。夜のパーティーでは、暑さの心配は少ないかもしれませんが、それでも蚊や虫に刺されるリスクがあるため、虫除け対策を用意しておくことが重要です。

 

暑い夏にウエディングを挙げることは素敵な経験になるでしょう。

ただし、ゲストの健康と快適さを最優先に考えることが大切です。

上記の点注意して頂き、思い出に残るウエディングを成功させてください。

皆さまの幸せな日が訪れることを心からお祈りしています。

 

----------------------------------------------------------------------
沖縄フォトウエディング trois Cloche
〒901-2222
沖縄県宜野湾市喜友名1039番地
Gタウンビル3-D
電話番号 : 070−3268−2211


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。